toggle
2017-06-14

オラのパクチー畑 今年は大豊作!

去年は散々だったオラの畑、今年は

大フィーバー☆パクチーフィーバー☆

(手前のは 細ネギ。写真を撮った三日後位に全滅してました。)(どして?涙)

 

パクチーも欲かいて、もっと大きくなるかと放置してたら葉先がチリチリしてきたので即収穫。

 

すきな食べ方。(しま 個人的1位)

a  パクチー みじん切り。

b         大葉   みじん切り。

c         ひき肉(私は豚か鳥が好き)を、甘辛しょっぱくチョイ辛、時には酸味、甘みなんかも入れて、もうこれ何味なの?どこの料理?何が正解?まぁ美味しいからいいか。 と 煮るなり、焼くなり、炒めるなりしたもの。

 

a.b.cをご飯の上に乗せて

 

たべる。

 

はい、これ最高。

 

半熟卵とかあったら最高の上。

 

なかなか偉そうにパクチー好きぶってますが、私もともと春菊もセロリも勿論パクチーなんて全く食べられなかったのです。

ですが、何故か、突然、急に全て好きになりました。

パクチーが美容、健康、美髪、美肌、アンチエイジング、ビタミンたっぷりで良い事沢山!

という大事な情報は、お手元の通信機器でお調べ下さい。(丸投げ)

苺も植えたよ!

 

The following two tabs change content below.
SHIMA

SHIMA

旅行と、お酒と、睡眠が大好きです!! 予約する
SHIMA

最新記事 by SHIMA (全て見る)

関連記事