toggle
2017-09-21

スカイツリーで納涼体験

こんにちはオジマです
先日スカイツリーに行って来たんです
公開されてからだいぶ日が経っていたのでもう混んではいないと思っていた読みは見事に外れ
人々の群れをかき分けるのに一苦労でした

今回の目的はスカイツリーの中にある『すみだ水族館』

スカイツリーで納涼体験_20170921_1

わりと近場の水族館は大体行った事があるんですが、ココはまだ行ったコトがなかったんですよねぇ

展示の目玉は『金魚』

スカイツリーで納涼体験_20170921_2

夏らしく風流ですな

金魚の歴史は意外と長く
中国のうんたらかんたら時代まで遡る事ができるうだそう

すいません
既にうろ覚えです

元をたどると鮒がご先祖様
突然変異の掛け合わせで今の色々な種類が生まれてきたんですって

太かったり鮮やかだったり目が出てたり

スカイツリーで納涼体験_20170921_3

「わびさび」ってヤツですかね?
見てると段々とアレが良いコレが良いと好みが出てくるのは不思議でした

昔は夏祭りで親にせがんで金魚すくいをさせてもらった気がしますが、あまり長生きさせてあげられた記憶がありません

大人になった今なら飼育出来るかとも思ったんですが、過去を振り返りやめておこうと思いました
大きくなったのは年齢の数だけで中身はたいして変わってないですからね!!
残念!!

見た目は老けなくてもいいから中身は大人になりたいものですな♪

The following two tabs change content below.
OJIMA

OJIMA

『かゆい所に手が届く』そんな美容師でありたい♪ 予約する
関連記事